Now loading...

一覧へ戻る

2017.11.24
うめきた2期暫定利用事業 第2回「植育」イベント みどりのサンタの「植・食、健康」フェスタ2017 開催
報道関係各位
うめきた2期暫定利用事業
第2回「植育」イベント みどりのサンタの「植・食、健康」フェスタ2017 開催 

一般社団法人テラプロジェクトは、平成29年12月1日(金)から9日(土)の9日間、うめきたガーデン イベント広場(大阪市北区)を中心として、「みどりのサンタの「植・食、健康」フェスタ2017」を開催いたします。
経済活動の活性化や、環境問題の解消に繋がるみどり豊かな環境をめざす中で、みどりに関するモノつくり・コトつくりの支援者として「みどりのサンタ」 を創造し、みどり活動の伝道師的役割を担ってもらっていきます。そして、シンポジウムとワークショップを交え、次世代を担う子どもたちが子どもたちが植物のもつ潜在能力を学ぶ「植育イベント」を開催し、平和で住みやすく豊かさを感じることのできる生活圏の創造に役立てて欲しいと思います。
併せて、弊社団の支援活動「植・食、健康」分野の中、食の産業活性化に関する企画として、12月8日(金)「天下の台所、大阪」と題し、なにわの食文化の発信と栄養学的に理にかなった食膳の普及を視野にワークショップを開催いたします。

本件について、本日、弊社団より資料を配布いたしますのでお知らせいたします。 


<本件に関するお問合せ>
一般社団法人テラプロジェクト 担当:峯平、三宅、木村、日下部
電話番号:(06)6312-3407 

imageimage